Posted in 05. 食レポ

とら食堂の中華そば

院長の、のきたです。

先日放送された「NHKプロフェッショナル仕事の流儀」の、『とら食堂』を見ていたら無性にラーメンが食べたくなりました。

本来豚骨ラーメンが大好きなのですが、番組を見ていたらとら食堂の中華そばが絶対に食べたくなり、さっそくネットで検索。

番組の中でも言っていた通り、福岡にも分店を出店している!ということで早速行ってまいりました。

テレビ放送の直後ということでお客さんも多いことが予想されるため、できるだけ早めの夕食のつもりで午後5時に行ってみると【麺が無くなったのでいったん終了し、18時から営業再開】との張り紙が!

これはますます食べてみたい!( ゚Д゚)

そういうわけで近くの公園で子どもたちと遊びながら待つことに。

開店20分前、一旦お店の様子を見ても誰も居ない。異常なし。で、油断していると・・

開店10分前

かなりの人だかりが!

急いで並ぶと間もなく入店できました。(*´з`)セーフ

メニューを見て迷わず『手打中華そば・味玉子入り』の『麺増し』を注文。

待つこと数分でラーメンがやってきました。

麺はこしがあり、つるつるとした食感。スープはコクがあり最高に美味!あっという間に完食してしまいました。

食べた後、家族でまた来ようと言うくらい大満足でした!

次回はワンタン麺に挑戦しようかな・・

 

佐賀県鳥栖市大正町697-3 アルファ歯科・矯正歯科クリニック