Posted in 01. お口の健康

子供専用フロス

こんにちは^^
受付の長野です。

今回はまたまた当院の人気商品をご紹介させていただきたいと思います☆

 

お子様の毎晩の歯磨きに苦戦しているお母様いらっしゃいませんか?

なかなかお口を開けてくれない、、

嫌がって逃げ回る、、

(私の甥っ子はこんな感じです。笑)

細部まで磨けてるのだろうか、、

 

そんな歯磨きが苦手なお子さんにオススメしているのが子供専用フロス「フロッシー」です!

 

大人と同じで子どもも歯ブラシだけではよごれを落としきれません。

歯と歯の間の食べかすを取るのも難しいですよね(>_<)

フロスを使うと歯ブラシだけでは取れなかったよごれがキレイに取ることができます!

 

フロッシーはバナナ、オレンジ、イチゴ、ブドウ、リンゴ、マンゴーのフルーツの味がします。

キシリトール配合で、1つ1つ個包装してあるので持ち運びにも便利ですし、衛生的ですね^^

 

今日はいちご♪ 今日はバナナ♪ みたいな感じで、歯磨きが苦手なお子さんでも楽しんでお口のケアができます^^

リピーターさんも多い商品ですので気になる方はお気軽に受付まで申し付け下さい^^

 

佐賀県鳥栖市大正町697-3 アルファ歯科・矯正歯科クリニック

Posted in 01. お口の健康

チョコレートで虫歯予防?!

こんにちは^^  受付の長野です。

今回は当院の人気商品の紹介をしようと思います!

 

「歯医者さんが作ったチョコレート」

 

 

「ん?歯医者でチョコレート?」と不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

実はこのチョコレート、虫歯の原因になる砂糖を使っていません。

砂糖の代わりに使われているのが虫歯の予防効果のある「キシリトール」です★

 

キシリトール=ガム のイメージが強いのですが、キシリトールとは、白樺やトウモロコシ、いちごやカリフラワーなど野菜や果物にも含まれている天然の甘味料です。

砂糖のような甘い味がするのに、酸を作り出さないので虫歯の予防があると言われています。

 

このチョコレートはキシリトール100% で作られています。

つまり、このチョコレートで虫歯の予防ができちゃうんです!

 

なんとも画期的ですね!!

チョコレート大大大好きな私には朗報でした♪

 

 

寝る前に食べていただくとより効果的です。

日頃のおやつの代わりや、お子様の歯磨きのご褒美としてもオススメですよ^^

 

受付にて販売しております☆

お試し2粒セットもあるのでお気軽にお問い合わせ下さいね^^

 

受付     長野

佐賀県鳥栖市大正町697-3 アルファ歯科・矯正歯科クリニック