Posted in 05. 食レポ

とら食堂の中華そば

院長の、のきたです。

先日放送された「NHKプロフェッショナル仕事の流儀」の、『とら食堂』を見ていたら無性にラーメンが食べたくなりました。

本来豚骨ラーメンが大好きなのですが、番組を見ていたらとら食堂の中華そばが絶対に食べたくなり、さっそくネットで検索。

番組の中でも言っていた通り、福岡にも分店を出店している!ということで早速行ってまいりました。

テレビ放送の直後ということでお客さんも多いことが予想されるため、できるだけ早めの夕食のつもりで午後5時に行ってみると【麺が無くなったのでいったん終了し、18時から営業再開】との張り紙が!

これはますます食べてみたい!( ゚Д゚)

そういうわけで近くの公園で子どもたちと遊びながら待つことに。

開店20分前、一旦お店の様子を見ても誰も居ない。異常なし。で、油断していると・・

開店10分前

かなりの人だかりが!

急いで並ぶと間もなく入店できました。(*´з`)セーフ

メニューを見て迷わず『手打中華そば・味玉子入り』の『麺増し』を注文。

待つこと数分でラーメンがやってきました。

麺はこしがあり、つるつるとした食感。スープはコクがあり最高に美味!あっという間に完食してしまいました。

食べた後、家族でまた来ようと言うくらい大満足でした!

次回はワンタン麺に挑戦しようかな・・

 

佐賀県鳥栖市大正町697-3 アルファ歯科・矯正歯科クリニック

Posted in 01. お口の健康

ぴったりの歯ブラシ

院長の梶田です。

突然ですが皆さんはどんな歯ブラシを使っていますか?

「歯ブラシなんてどれでも同じ」

そう思われている方も多いのではないでしょうか?

しかし、虫歯のリスクが高い人もいれば歯周病のリスクが高い人もいます。お口が小さい人や大きい人、すき間がある歯並びやがたがたの歯並びなどなど・・・・お口の大きさやお口の中の状態は人それぞれ、様々です。

 

アルファ歯科でおすすめしている歯ブラシは

使う人のお口の大きさ虫歯の予防をメインに使いたいのか歯周病の予防をしたいのかなどの目的によって磨く部分のヘッドの形状、植毛のデザイン、毛の柔らかさなどが変えられています

まずは受付の歯ブラシショーケースを見てみて下さい。それぞれの歯ブラシの特徴が分かりやすいように分類分けして陳列していますので自分の求める歯ブラシが見つけやすいようになっています。

それでも自分に合った歯ブラシが分かりにくい方やもっと詳しく知りたい方、どうぞご安心下さい。

歯科衛生士がお一人お一人のお口の状態をチェックしてぴったりの歯ブラシを選択し「処方」いたします!

お口に合った歯ブラシを使うことはお口の健康を守るためにとても大切なことです。

ぜひ アルファ歯科で「自分にぴったりの歯ブラシ」 を見つけてください!

 

佐賀県鳥栖市大正町697-3 アルファ歯科・矯正歯科クリニック

Posted in 未分類

アルファ歯科スタッフブログもリニューアルしました!

みなさんこんばんは。アルファ歯科院長の、のき田です。

今回アルファ歯科のホームページのリニューアルに合わせてスタッフブログも新しく立ち上げることになりました!

このブログでは私やアルファ歯科のスタッフによるお口の健康に関するお話から気になるスイーツの話など幅広いカテゴリーでお送りしようと思います。

お暇な方はたまにチェックして下さいね!

 

佐賀県鳥栖市大正町697-3

アルファ歯科・矯正歯科クリニック 院長 のきた隆資

佐賀県鳥栖市大正町697-3 アルファ歯科・矯正歯科クリニック